学年順位50番台から20番台へ! 2011年11月作成

2012/03/30

これは、すごい!学年順位50番台から20番台へ!

現在土気南中学2年生のI君は、苦手な理科・社会の強化を目的に「あすプロ」に入塾しました。入塾してからは、塾のワークを中心とした勉強方法を学び、その結果、理科・社会の点数が急上昇!正しい勉強方法を続ければ、成績は着実に上昇します!苦手だった理科がクラスで2番、5科目の成績も学年順位50番台から20番台へ上昇しました!

これも、すごい!英検準2級に中学生9名挑戦!

「あすプロ」では、通常の英語講座のほかに「英検対策講座」を行っています。最近の千葉県の公立高校の入試問題では、長文が増え、英文を速く読むことが求められていますが、英検対策の勉強はその対策としてとても有効です。英検対策の勉強をして模擬試験の英語の問題がやさしく思えてきました!との声が。合格しなくても、英検対策の勉強をすることで、着実に英語の実力はついています!

学校のワークができるようになりました!

現在大椎中学2年生のKさんは、数学の強化を目的に「あすプロ」に入塾しました。入塾前は、学校のワークで×がついても、先生に聞くことなくやってきたので、数学の点数がだんだんと落ちてきて、このままでいいのか不安だったそうです。しかし、入塾してからは、事前に学校の内容を塾で勉強するので、学校の授業内容がわかり、学校のワークで×がつくのも少なくなりました。また、×がついても、塾の先生に質問すると、わかりやすく説明してくれるので、勉強の不安がなくなったとのことです。

「あすプロ」の定期テスト対策、申込受付中!
まずは、お電話いただき、面談の日時を予約ください。面談時には、試験範囲をお持ちください。その後、試験範囲に応じたテスト対策プリントをお渡しします。定期試験前日まで塾で勉強して、その対策プリントを終わらせてください。科目は英、数、理、社、費用は各科目5000円です。この費用には対策プリントと塾での定期テスト対策4コマ分が含まれます。また、対策プリントを速く終了した人は学校のワークを勉強してもOKです。なお、今回は、大椎中、土気南中、越智中の1,2年生に限らせていただきます。いずれも、定員になり次第しめきりますので、早めにお申し込みください。