誉田中Sくん、定期テスト5科目で79点アップ!

2016/06/01
保護者口コミ

現在誉田中3年のSくんは、中2の11月に「あすプロ」に入塾しました。入塾前の面談でおかあさまから「今まで個別指導塾に行かせたり、家庭教師をつかせたのですが、全然勉強せず、成績もさがりっぱなしでした。どうも、勉強が長続きしないようなんです。」よく聞くと、個別指導塾の先生も家庭教師も説明ばかりして、その説明がわからないまま進んでいたので、結局時間をかけても何も身につかなかった、といった様子でした。「あすプロ」では、生徒は、まず教材の解説を読み、問題を解き、わからないところがあれば、先生に質問をします。そこで初めて先生が解説をします。生徒は自分がわからないところを説明してもらえるので、熱心に聴くし、だから学習内容が身につくのです。Sくんは、時々ねむそうになりますが、ちゃんと週8時間塾で勉強し、定期テスト前には塾の課題をしっかりやった結果、5科目で79点アップという好成績を達成することができました。テスト後の「振り返りシート」でおかあさんから「前回まで右肩さがりだった成績が、今回初めて点数が上がり...」とのコメントをいただきました。(写真)